
Water Road OM cutaway (2000年代)
- CONDITION:
- EX
- TOP:
- German Spruce
- SIDE BACK:
- Cocobolo
- FINGER BOARD:
- Ebony
- BRIDGE:
- Ebony
- NUT WIDTH:
- 44
- BRACING:
- PICKGUARD:
- SCALE:
- BINDING:
- TUNER:
- GOTOH
- CASE:
- Hard Case

![]() |
≪ 購入・お問い合わせ ≫ | |
![]() |
カッタウェイ、ジャーマンスプルーストップ、ココボロサイドバック、アバロンロゼッタ&トリム、エボニー指板&ブリッジ、ゴトーチューナー、ハードケース
トップには均一な杢目が美しいジャーマンプルース、サイドバックは色が濃く杢目の詰まったココボロが使われています。ヘッドや指板のふちのウッドインレイが紅色なのが印象的です。ヘッドの「WR」ロゴは小さく控えめで可愛いらしいです。バックのテーパーを強めに付けて、音の立ち上がりを早くする試みや、カッタウェイも深めでハイポジションまで演奏性が高いなど、一本一本みな違うギターというコンセプトを感じさてくれます。製作の極初期から、いまと変わらぬ遊び心のある増田さんらしい手作りのぬくもりを感じるギターです。バックオーバーコートのリペアや、若干の使用感はありますが、良く弾きこまれた素晴しい楽器です。ナット幅44mm。人懐っこいウッディなトーン!! 低音が太く、ジャーマンらしいコシとふっくらした倍音感が楽しめます。ココボロの深いリバーブ感も最高です。チューニングを落として使ったときにも深い残響感が心地よいです。フィンガースタイルの作曲をされている方なら、このギターで新しいイメージが浮かんでくるのではないでしょうか!!
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |