Sunami Guitars SJ cutaway custom (2019)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Yezo Spruce
SIDE   BACK:
Cocobolo
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Clear
NUT WIDTH:
44.5mm
BRACING:
Original X-Bracing
PICKGUARD:
Ebony
SCALE:
640mm
BINDING:
Madagascar Rosewood
TUNER:
GOTOH
CASE:
Original Hard Case
OTHER:
Avalon Rosette & Top Purfling Inlay
OTHER:
Avalon Back Purfling Inlay
OTHER:
L.R.Baggs Lyric
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

個人オーダで製作された、SJ cutaway カスタムモデルです。
お客様のリクエストで、ロゼッタやパーフリングに、白いナチュラルな輝きのソリッドアバロンが使われています。
スモールジャンボボディで、カッタウェイスタイルに、豪華なインレイが施された、とても美しいギターです!!

トップはエゾ松。プレーンな白いルックスで、エボニーの黒いバインディングとのコントラストが印象的で、アバロンインレイがとても映えます。1970年代のMARTIN、STYLE-45モデルのように、小さなピースを少しずつはめ込んで仕上げた、鮮やかなロゼッタと、トップパーフリングが鮮やかです。ソリッドアバロンは、シルバーの明るく奥行きのある光り方で、光線の角度で、色鮮やかに表情を変えます!!ロゼッタは、ココボロのウッドピースを並べ、内周外周をアバロンのリングで演出し、このギターの特徴的な装飾になりました。

サイドバックは黒い縞模様が走る、とても色鮮やかなココボロが使われています。
この材は、メキシコの修行時代、ボアズから譲り受けた古材のココボロです。オレンジ褐色の素晴らしい材で、黒い特徴的な縞模様も立体的。細かく、タイル状にフィギャードの走る、美しいルックスです。
バックのパーフリングにもアバロンインレイが施され、黒いエボニーのボディバインディングの効果もあって、肉眼で見ているととても重厚な印象で、このバックも見どころの一つです。

ネックは握りやすい薄めのUシェイプ。ナット幅44.5mmで、フィンガーでもフラットピックでも快適で弾きやすいです。
細い虎杢が走る、美しいフィギャードのホンジュラスマホガニーが使われています。

黒く、落ち着いた印象のヘッドで、白いパーロイドのペグボタンと、良いコントラストです。
ヘッドプレートは、ダークなブラジリアンローズウッド。
先端に向かって、細くなるスタイリッシュなヘッド形状に、スリーピースのヘッドプレートが印象的です。
ヘッド裏は、まっすぐに木目が通った縞黒檀を使い、シックな仕上がり。

真っ黒なエボニー指板は、ウッドのトリムインレイが入り、エボニーの指板バインディング仕様。
お客様のリクエストで、1、2弦が22フレット仕様です。
サウンドホールに向かっていく、延長部分のカープのラインが美しく、ハンドメイドならではの質感です。
ブリッジは、密度が濃く、ダークなマダガスカルローズウッドが使われています。
羽のような形状のブリッジ。ドットインレイのブリッジピンは、円形に並んでいます!

刷毛塗りで、丁寧に仕上げられる、薄いラッカーフィニッシュは、透明感があり、光沢のある綺麗な仕上がりです。
ショーモデルとして、展示させてもらいたいような、魅力的で、美しい楽器が完成しました!!

エゾ松とココボロの組み合わせで、非常に重厚で、音圧感のある、深いサウンドです。
スモールジャンボボディということもあり、たっぷりとした残響感。倍音の重なりが濃厚で、芯のしっかりとしたベース音に、アルペジオで各弦の音が重なっていく感覚が、新鮮に感じられました。
上質な材と、美しいインレイワークの、このギターの姿を、そのまま体現したような、豪華な倍音たっぷりの素晴らしい楽器です。
強いピックングでもしっかり手応えがあり、フラットピックのストロークでも爽やかな切れ味と、バランスよくコード感が出て、ライブはもちろん、レコーディングでも活躍できる、非常に完成度の高い楽器!!!!