Ryan Gerber RL16 (2020)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Swiss Moon Spruce
SIDE   BACK:
Highly Figured Koa
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.7mm
BRACING:
Modified Lattice
PICKGUARD:
Clear
SCALE:
645mm
BINDING:
Rosewood
TUNER:
GOTOH 510 21:1
CASE:
Visesnut
OTHER:
Florentine Cutaway
OTHER:
Manzer Wedge
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-6273-7585
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

RL16という一番サイズの大きなモデル。

TOPはスイスムーンスプルース。色白で、横方向にゆらゆらと細かい杢が入る美しい材です。

S/Bはフィギュアドハワイアンコア。細かいフィギュアドの杢がビッシリと入ってる素晴らしい材です。
近年、良い杢目のハワイアンコアは本当に少なくなっていますが、やはりこのような杢目の物が欲しいというのが本音でしょう。

同じくハワイアンコアを使ったヘッドプレートにオリジナルのロゴマーク。
ヘッドにはローズウッドのバインディングとメイプルのパーフリングが入っています。
チューナーはGotohの510のゴールドが付いており、つまみは黒の仕様です。

指板、ブリッジはエボニー。
指板はポジションマークのない仕様で、エボニーの自然の杢目が引き立っています。
ブリッジはオリジナルのデザインで、美しい仕上げです。

サウンドホール周りのロゼッタの模様も美しく、ライアンの上品なセンスが光ります。
ボディのバインディングはローズウッドで、パーフリングはメイプルの仕様。

ウッドのみの装飾でここまで美しい魅力あるギターを製作出来る事は本当に凄いと思います。
ギター全体を見渡しても全て丁寧な仕上げで、非の打ち所のない完成度です。

リッチで分厚い低音にハワイアンコアらしい煌びやかなサウンド!
本当にこのギターは圧巻のサウンドで、音にとても力強さがあります。
ハイポジションで弾いても音が太く、安定感があり、ハワイアンコアの音の美しさがとても感じられます。
これだけ音の密度があり、説得力のあるサウンドを出せるルシアーは数少ないでしょう。
音の太さや密度がありながらも、とてもウッディで自然な響きが特長で、木材の音響特性を最大限に引き出していると思います。
音にしっかりと芯があるので、ソロのフィンガー系だけではなく、ピックでも弾いて頂きたいギターです。

このRyan Gerberは間違いなく次世代のエースとなるルシアーだと思います。
Blue-Gが認める本格派のルシアーギターです。サウンド、仕上げ、ルックス3拍子揃った最高の1本です!