Peggy White Model PREMIER Cutaway (2020)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Italian Spruce
SIDE   BACK:
Madagascar Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.7mm
BRACING:
Original X-Bracing
PICKGUARD:
Clear
SCALE:
650mm
BINDING:
Ebony
TUNER:
GOTOH 510
CASE:
Original Hard Case

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

Premier Cutaway。OMより大きいサイズで、一番人気のあるモデルです。
元々はもう少しボディの厚みがあるモデルでしたが、最近の物は薄型になり、よりレスポンスの良い仕上がりになっています。

TOPはイタリアンスプルース。ペギー・ホワイト本人がとても好んでいる材で、新品時から抜群の音の弾力感と広がりを感じられる材です。
色白のTOP材はとても美しく、横方向に入る細かい杢がキラキラと光っています。

S/Bはマダガスカルローズウッド。とても綺麗な杢目で、バックのセンターにはサップは入っている貴重な材です。
マダガスカルローズウッドのモデルは2015年の最初に入荷した物以来で、待ち望んでた方もいるのではないでしょうか。

オリジナルシェイプのヘッドには黒いエボニーの突き板。ウッドでインレイされたWのロゴマークは素晴らしいデザイン、外観です。
ヘッドの裏にも突き板が貼ってあり、チューナーはGotohの510が付いています。

指板、ブリッジはエボニー。指板のポジションマークはないシンプルな仕様。
ブリッジはオリジナルのシェイプで、美しい形状です。

サウンドホール周りにはカンディンスキーウッドロゼッタ。他にはない魅力のあるデザインです。
ピックガードはクリアの物が貼ってあり、ボディのバインディングはエボニーの仕様です。

ナット幅44.7mm。ネックは少し薄めで、ローポジションからハイポジションまで同じ厚みです。

とにかく音が太く、弾力があり、押出しの強いサウンド!
これだけ音が太いのにも関わらず、音の粒立ち感がしっかりあり、キリッとしているのは素晴らしい完成度だと思います。
ハイポジションの音は艶があり、伸びやかで、フィンガースタイルには最高のギターです。
正直、今これだけのサウンドを出すルシアーもそう多くはないと思います。
このペギーのサウンドは唯一無二で、まだ弾いたことのない皆さんの想像より遥か上のレベルを行くと思います。
リンダ・マンザーの弟子ではありますが、サウンドは全くの別物です。

Blue-Gが今自信を持ってお勧めできるルシアーギターです!