Peggy White Model PREMIER cutaway 〜Blue-G 20th Anniversary Model〜 (2019)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Bear Claw German Spruce
SIDE   BACK:
Brazilian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
NUT WIDTH:
44.7mm
BRACING:
Original X-Bracing
PICKGUARD:
Ebony
SCALE:
650mm
BINDING:
Ebony
TUNER:
GOTOH 510
CASE:
Original Hoffee Case
NO VIDEO NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

Blue-Gの20周年記念モデルとして製作された1本で、美しいパウアアバロンの装飾が入った豪華なギターです!
ペギーは新しいギターが届くたびに音が良くなっており、この1本は今までの中でも最高傑作だと思います!

モデルはPremier Cutaway。OMより大きいサイズで、一番人気のあるモデルです。
元々はもう少しボディの厚みがあるモデルでしたが、最近の物は薄型になり、よりレスポンスの良い仕上がりになっています。

TOPは激選されたベアクロージャーマンスプルース。
素晴らしいルックスの材で、ボディ全体に細かいベアクローの杢目が入っています。

S/Bはブラジリアンローズウッド。バックはフィギュアドの杢目が入り、黒い縦のラインが美しい材です。
ボディサイドは綺麗な柾目で、素晴らしい質感の材が使われています。

エボニーの突き板が貼られた黒いヘッドはうっすらと杢目が見えながらも艶がありとても美しい表情。
ヘッドの上には青みが強く、様々な色に輝いているアバロン貝のWロゴにパールを使った花のインレイ。
チューナーはGotoh 510が付いています。

指板、ブリッジはエボニー。こちらも色が黒く、とても詰まった質感の材です。
指板はポジションマークのないシンプルな仕様で、オリジナルシェイプのブリッジの両端にはヘッドと同じく花のインレイが装飾されています。

サウンドホール周りにはブラジリアンローズウッドを使った太いロゼッタ。
外側と内側にはアバロン貝が入り、ダークな雰囲気ながらも光輝くとても雰囲気の良いロゼッタです。
Peggy Whiteの師匠のLinda Manzerも太いロゼッタを使いますが、それより太く、存在感があります。

ボディーの外周はアバロンのトリムが入り、ヘッドのアバロンと同じく、青、緑、紫、オレンジ、ピンク色など様々な美しい輝きを見せています。
今回は牛骨のブリッジピンにもアバロン貝のドットが入る仕様になっています。
ボディのバインディングはエボニー。エボニーのバインディングを巻くことで、グッと引き締まった外観になっています。

美しい杢目のマホガニーネック。ナット幅は44.7mmで、ローポジションからハイポジションまで厚みの変わらない少し平たいネックシェイプです。

スケールは650mm。リンダ・マンザーのギターと同じスケールで、オープンチューニングにも対応できるギターです。

低音は太く、深い音が特徴で、高音は美しく、音に伸びがあります。
以前の深胴の仕様に比べて、音が引き締まり、単音の音に芯が出て、より輪郭のある素晴らしいサウンドに仕上がっています。
音がふくよかなのに、しっかりと輪郭があり、フィンガスタイルのギタリストが求めるトーンが完成していると思います。
レスポンスも早く、ブラジリアンローズウッドの大きな特徴のクリアなサウンド。
リバーブ感もたっぷりで、弾いていてとても気持ちの良いギターです。
強いタッチで弾いてもしっかりと音が潰れることなく反応してくれるので、とても表現力豊かなギターだと思います。