Peggy White Model PREMIER cutaway (2018)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Bear Claw German Spruce
SIDE   BACK:
Brazilian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.5
BRACING:
Original X-Bracing
PICKGUARD:
-
SCALE:
648
BINDING:
Ebony
TUNER:
GOTOH 510 Gold
CASE:
Original Hard Case(Hiscox)
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

カナダの女性ルシアー、ペギー・ホワイト Model PREMIER cutaway。
OMより大きいサイズで、一番人気のあるモデルです。
TOPはベアクロージャーマンスプルース。素晴らしいルックスの材で、ボディ全体に力強いベアクローの杢目が入っています。
S/Bはブラジリアンローズウッド。黒いラインが細かく入っているブラジリアンで、杢目、色、共に素晴らしい材だと思います。
同じくブラジリアンローズウッドのヘッドプレートにGotohの510ゴールドチューナー。
ヘッドに入っているこのロゴはメイプルではなく、石でインレイされています。
指板、ブリッジはエボニーで、ポジションマークや装飾のないシンプルな仕様です。
マンザー譲りの太いロゼッタはアバロン貝とブラジリアンローズウッドのコンビネーション。
このロゼッタに使われているブラジリアンローズウッドも綺麗な杢目です。
美しいボディラインに巻かれているバインディングは黒いエボニー。
全体的にシックな仕上がりで、独特の美しい雰囲気が楽しめる仕様になっています。
ナット幅44.5mm。指板の幅が若干広めで、少しだけ厚みのあるネックシェイプです。
今までのペギーのギターも素晴らしかったですが、今回の個体は今までで1番音が良いかも知れません。
低音の太さや全体的なふくよかな鳴りはそのままに、より音が引き締まってトーンバランスが良くなっています。
ブラジリアンローズウッドに求める音の透明感や無駄のないタイトな響きがより一層感じられるようになりました。
元々はリンダ・マンザーのアシスタントの経歴がありますが、今でもリンダの手伝いを少ししているようで、今回のギターはそのリンダのギターに共通する音のニュアンスがしっかりと出ていると思います。
まだ独立して数年ですが、こんなに早く、これだけ高いクオリティの音が出せるルシアーはほとんどいないはずです。
ペギーのギターを触ったことのない方は是非弾いて見てください!
このギターは弾いて期待外れに終わるなんてことは絶対にないと思います。