Peggy White Model PREMIER cutway (2018)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Italian Spruce
SIDE   BACK:
Amazon Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.2mm
BRACING:
Original X-Bracing
PICKGUARD:
Clear
SCALE:
650mm
BINDING:
Ebony
TUNER:
GOTOH 510 Gold
CASE:
Original Hard Case(Hiscox)
OTHER:
Kandinsky-inspired Wood Rosette
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

Model PREMIER Cutaway!当店でも一番人気のあるモデルです。
TOPはイタリアンスプルース。杢目がとても細かく、色白の美しい材です。
S/Bはアマゾンローズウッド。バックのセンターにはサップが入り、色も濃く、良い材が使われています。
エボニーのヘッドプレートが付いたオリジナルシェイプのヘッドにはWのロゴ。
このロゴはハニージャスパーストーンという石で装飾されています。
チューナーはGotoh 510ゴールド。ノブはエボニーのシャーラータイプです。
指板、ブリッジはエボニー。指板はポジションマークのないシンプルな仕様です。
ロゼッタはペギー・ホワイトオリジナルのカンデンスキーウッドロゼッタ。
このロゼッタはアマゾンローズウッド、エボニー、ハワイアンコアの組み合わせで作られており、上品な外観に仕上がっています。
ボディのバインディングもエボニーの仕様で、ボディエンドにはロゼッタと同じタイプの装飾が入っています。
このモデルは出音の太さやふくよかさが大きな特徴のモデルで、オープンチューニングを多用するギタリストにはとてもオススメのギターです。
系統こそ違いますが、ローデンなどのゆったりとした出音がお好きならこのギターも候補に入ると思います。
ナット幅44.2mm。ローフレットからハイフレットまで厚みが変わらない握りやすいネックです。
他のギターにはない圧倒的なボリューム感のある出音で、強いタッチにもしっかりと応えてくれるギターです。
低音の太さがしっかりとありながら、高音弦は綺麗な響きで、ソロギターを弾く方にはオススメです。
今回初めてアマゾンローズウッドS/Bのギターが入荷しましたが、インディアンローズウッドよりはもっと音がタイトで、プレーン弦の音にもしっかりと芯があります。
軽いタッチでもレスポンスが早く、音量があり、簡単に爪弾くだけで音が綺麗に前に出てくれる印象です。
今までのルシアーギターとはまた違う系統の新しいサウンドだと思います。