Merrill C-28 (2009)

 

CONDITION:
EX++
TOP:
Adirondack Spruce
SIDE   BACK:
Brazilian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Tortoise
NUT WIDTH:
44.9mm
BRACING:
Scalloped X-Bracing(Forward Shifted)
PICKGUARD:
Ivoroid
SCALE:
645mm
BINDING:
Ebony
TUNER:
Waverly
CASE:
Hard Case
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

戦前のフォワードシフトスキャロップXブレーシング時期を再現しているC-28!
TOPはアディロンダックスプルース。アディロンらしい表情の材で、横方向に細かい杢が出ている美しい材です。
S/Bはブラジリアンローズウッド。独特の波打つような杢目の材です。
サイドの杢目もとても綺麗で、ボディエンド部分に出ている杢はとても迫力があります。
ブラジリアンローズウッドのヘッドプレートにMerrillのパールロゴ。
チューナーはオリジナルウェーバリーで、バタービーンつまみの物が付いています。
指板、ブリッジはエボニー。指板にはスクエア&ダイヤモンドのポジションマークが入っています。
ブリッジはオリジナル同様に30年代のシェイプで、サドルはロングサドルの仕様です。
スタイル28のロゼッタに鼈甲柄のオリジナルピックガード。
ボディのトリムはヘリンボーンで装飾され、ボディのバインディングは縞模様のアイボロイドです。
とても弾き込まれていた個体だった為、当店入荷後にナット、フレット、サドルを交換して再セットアップ済みです。
ナット幅44.9mm。戦前同様、少し厚みのあるVシェイプネックです。
製作から10年経ち、弾き込まれているこの個体はとてもスムーズな出音が印象的で、倍音豊かながらウッディな響きのサウンドに仕上がっています。
今まで数多くのメリルのギターを触っていますが、新品販売後にここまで音が育っている個体はほとんどないと思います。
指で弾いてもレスポンス良く、ウッディな響きで、音の硬さは一切感じません。
適度に引き締まったサウンドで、ブラジリアンらしいクリアで音の伸びが良いギターです。
打痕などの傷、若干の使用感はありますが、その分音の良い個体です。