Steven Kovacik D-28 custom (2011)

 

CONDITION:
EXF
TOP:
Adirondack Spruce
SIDE   BACK:
Brazilian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.5mm
BRACING:
Scalloped X-Bracing(Forward Shifted)
PICKGUARD:
Tortoise
SCALE:
645mm
BINDING:
Ivoroid
TUNER:
Waverly
CASE:
Original Hard Case

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-6273-7585
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

Steven Kovacik  アメリカ買付け品!!
戦前のオリジナルヘリンボーンのD-28を再現したスペシャルモデル!!

ヘリンボーンのD-28を再現したカスタムモデルで、トップ材は、非常に木目の詰まったアディロンダックスプルースが使われています。
縦の杢目に対して、横にモヤモヤっと、クォーターフラワーの杢が走る、絹糸のように繊維が細かく、素晴らしいトップ材です。
自然に日焼けした風合いの、色白のトップに、べっこう柄のピックガード、ロングサドルのブリッジを再現し、ヘリンボーンのパーフリングとアイボロイドのボディバインディング仕様。とても良い顔をしています。
サイドバックもコバチックならではの魅惑的な杢目のオールドグロウのブラジリアンローズウッドが使われています。
ダークなブラウンカラーで、特徴的なスパイダーウェイブ、黒い縞模様が走り、バックのブックマッチの美しさ、サイドも素晴らしい杢目で、ショルダー部や、エンドボトムも、美しいギターです。
ネック材も、フィギャードのマホガニーが使われ、ネックのカラーリング、塗装の質感も雰囲気抜群です。
30年代の角ばったヘッド形状にウェバリーのオープンバックチューナー。
黒いラインが走る、ブラジリアンローズウッドのヘッドプレートも、素晴らしい演出になっていると思います。
しっとりと密度の高い、ブラックエボニーの指板に、28スタイルのスロテッドダイヤモンドのポジションマークが、スッキリ輝きます。
戦前スタイルのD-28を、贅沢な材を使って、見事に再現した一本です。

ナット幅44.5mm。
ミディアムゲージで、ゴンゴン気持よく鳴ってくれます。音の芯が太く、立体的に音が塊になって飛び出すような豪快さがあります。
トップのしなやかな反応が爽快です。骨太な太いサウンドで、粒だちの良い明るい倍音感。あたたかく広がりがあり、どっしりとしたサイドバックのサポートで、ふとこの深さを感じます!
演奏性、生音の良さから、ライブやレコーディングで強力な武器になると思います。