Steven Kovacik 000-28HK (2004)

 

CONDITION:
EX+++
TOP:
Sitka Spruce
SIDE   BACK:
Figured Hawaiian Koa
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
46.7mm
BRACING:
Scalloped X-Bracing
PICKGUARD:
SCALE:
632mm
BINDING:
Ivoroid
TUNER:
Waverly
CASE:
Hard Case
NO VIDEO NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-6273-7585
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

素晴らしい外観、サウンドの000-28HK!
TOPはシトカスプルース。シトカらしい均一な杢目で、経年変化で色が焼けています。
S/Bはハワイアンコア。細かい美しいフィギュアドの杢目で、黄金色に輝くルックスです。
ローズウッドのヘッドプレートが貼られた四角い穴のスロテッドヘッド。
チューナーはオリジナルのウェーバリーが付いています。
指板、ブリッジはエボニー。ブリッジはヴィンテージスタイルのピラミッドブリッジです。
ボディのバインディングは縞模様のアイボロイドで、ヘリンボーンのトリムの仕様です。
小さな打痕が数カ所ありますが、全体的にはほとんど使用感のない綺麗なコンディションです。
ナット幅46.7mm。ネックVシェイプではなく、最近のマーチンのネックに近いです。
軽く爪弾くだけで美しく、弾き手、聴き手問わず魅了するサウンド。
レスポンスが早く、軽く爪弾いた瞬間から音の太さやふっくらとしたリバーブ感を感じると思います。
シトカスプルースとハワイアンコアらしい1音1音はっきりくっきりしたサウンドですが、全体的にはとてもふっくらとしたサウンドです。
ハワイアンコアS/Bでここまでふっくらとしたサウンドのギターは他にあまりないと思います。
サウンドに硬さがないので、ハワイアンコアの良い所がとても感じられ、とても扱いやすいギターだと思います。
弾いて頂ければすぐにこのギターの虜になるはずです。