Jason Kostal 00 Blue-G 20th anniversary custom (2019)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
German Spruce
SIDE   BACK:
Flamed Birds Eyes Maple
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.5mm
BRACING:
Lattice bracing
PICKGUARD:
SCALE:
628mm
BINDING:
Ebony
TUNER:
GOTOH 510
CASE:
Original Hoffee Case
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

ダブルオーサイズの美しいギターで、12フレットジョイントのノンカッタウェイ仕様。
白いボディと、黒いネックが印象的で、光沢感のあるフィニッシュも加わり、とても上品なカスタムです!

トップ材はジャーマンスプルース。プレーンな柾目材で、繊維が細かく、キラキラとシルバーに輝きます。
色白のトップに、ステンドグラスを思わせるロゼッタは、パープルを基調にグリーンカラーが印象的です!!
エボニーの立体的なブリッジ。エボニーのボディバインディングもシックで、落ち着いた演出になり、モノトーンの上品な顔をしています。

サイドバックはフレイム・バーズアイメイプル!!
鮮やかなフレイム杢と、バーズアイの玉杢が両方美しく輝く、希少な材が使われています。

ホンジュラスマホガニーのネックも、光沢のあるブラックフィニッシュの艶が印象的で、
1800年代の古楽器を思わせる、素晴らしいルックスです。

独特のヘッド形状も美しく、エボニーと、フレイム・バーズアイメイプルの組み合わせ。
曲面を使った、立体的な作りで、雰囲気抜群です。
ヘッド裏も美しく、エボニーボタンのGotohの510チューナーも、シックでとても精悍に見えます!!

ブラックエボニーの指板は、外周にメイプルのラインインレイ、指板エンドがラウンド仕上げで、シンプルですが高級感あふれる作り込みです。
エボニーは、写真では難しいのですが、肉眼で見ると、織物のように細かなうねりが走っていて、硬質で密度の高い質感です。

エンドピースもロゼッタと揃いのスタビライズドウッドのインレイが施され、このギターの特徴的な装飾になっています。

波型にスキャロップされたナットや、サドルは、ロゼッタとマッチしたグリーンカラーの装飾、
ヒールキャップの立体的な仕上げなど、細部まで美しい演出がちりばめられています。

コスタル自身がシンプルなデザインが好きで、自然が作り出した美しい材を使い、材の美しさにスポットを当てたいと考えているということで、まさに理想が形になった作品です。
塗装の透明感、光沢感もすばらしく、プレミアム材が活かされ、宝石のような美しい楽器になりました!!
特注のHoffeeケースと共に、素晴らしいカスタムオーダーになりました!!

うすめのUシェイプネック。ハイポジションまで厚みが変わらず弾きやすいです。
コスタル自身フィンガープレイヤーであり、存在感のあるベース、バランスの良い中域、クリアーでブライトなトレブルが、うまくミックスされているサウンドを目指しています。

ダブルオーというコンパクトなサイズを感じさせない、どっしり太く、非常に深みのある芳醇なサウンドです。
メイプル材独特の明るく爽やかな倍音感が、甘く響きます!!
ボディの奥から、直線的に六本の太いラインが、せり出して来る感覚で、音圧があり立体的です。
ドーンと重心の低い、美しいリバーブ感が、多層的に重なり、とてもバランスよく鳴ってくれます。
フィンガーのふっくらとした、太い鳴りも心地よく、フラットピックのクリアで、ピュアな反応も素晴らしいです。

ブルージーの20周年プロジェクトの枠を使い、お客様のカスタムオーダーとして製作!!
ボディのサイズの選択から、材のチョイスなど、スペックの細部を詰め、とても楽しいプロジェクトになりました!