Kevin Kopp K-35 Torrefied & Aged (2021)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Adirondack Spruce (Torrefied)
SIDE   BACK:
Mahogany
FINGER BOARD:
Madagascar Rosewood
BRIDGE:
Madagascar Rosewood
NUT WIDTH:
43mm
BRACING:
Original Scalloped X-Bracing
PICKGUARD:
Fire Stripe
SCALE:
628mm
BINDING:
White
TUNER:
GOLDEN AGE
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-6273-7585
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

ケビン・コップのK-35 Torrefied & Aged。

トリファイドのトップ材と、ウェザーチェックの入ったエイジング仕上げの塗装を採用し、
美しいナチュラルトップのJ-35を、ヴィンテージの質感豊かに再現したショップモデルです。

トップのアディロンダックスプルースは、細かく詰まった美しい木目で、
エイジングトナーの雰囲気が良く、明るいレモン色の顔をしています。
指板から離れた、ワンリングのロゼッタが、レトロな雰囲気を感じさせてくれます。
戦前スタイルのピックガードは、右斜めに流れるファイヤーストライプ柄。
ストレートの短冊形のブリッジは、美しいマダガスカルローズウッドを使って、
ロングサドルのスタイルで再現しています。

マホガニーのサイドバックも、濃いマホガニーブラウンのカラーリングに、ローズウッドのように杢目が美しく、
ウェザーチェックが全体に細かく入っていて、貫禄のあるルックスです。

マホガニーのネックは、43mmのナット幅。
細めのUシェイプで、演奏性が高く、ストロークでもフィンガーでもバランスの良いネックシェイプです。

エボニーの美しいヘッドプレートに、ヴィンテージテイストのホワイトのKOPPロゴ。
マッドな塗装の質感と、ウェザーチェックの走るエイジング加工によって、レトロで、ウッディなあたたかい雰囲気のヘッドです。
チューナーは、ゴールデンエイジのオープンバックを採用し、台形の3連プレートに、ホワイトのペグボタン。
レリックされたレプリカパーツが、雰囲気良くはまっています。

指板には、赤味のある美しいマダガスカルローズウッドが使われ、シンプルなスモールドットのパールインレイが上品に輝きます。

極薄の塗装の、木に馴染んだような質感が素晴らしく、
全体に、細かなウェザーチェッキングが走り、新品を弾いている感じがしません!

接着にニカワが使われ、ウッディな鳴り方や、あたたかいトーンが特徴的。
パワフルで、音像の大きなところが、ケビンコップの作品の特徴ですが、
トリファイドのトップ材を採用し、薄い塗装と、エインジグ加工のウェザーチェックが全体に施され、
ボディやネックの、自由な振動が感じられ、とても自然で抜けが良く、ダイナミックな素晴らしいサウンドです。

懐の深い、粘っこい弾力があり、ストロークの強いアタックにも、余裕で太く反応してくれます。
出音の芯の太さ、ウッディでやわらかい弾き心地、ほこっとした楽器の反応も、ヴィンテージを感じさせてくれます!!
低音が太く、各弦の音像が大きく、迫力のあるボリューミーな鳴りというのは、コップならではの爽快感です。