Kevin Kopp K-45 ADJ Black 1968 (2017)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Sitka Spruce
SIDE   BACK:
Mahogany
FINGER BOARD:
Madagascar Rosewood
BRIDGE:
Madagascar Rosewood
NUT WIDTH:
42mm
BRACING:
Original Scalloped X-Bracing
PICKGUARD:
White 1968 custom
SCALE:
628mm
BINDING:
White
TUNER:
KLUSON
CASE:
Original Hard Case
OTHER:
Hide Glue
OTHER:
Adjustable Saddle
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-6273-7585
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

ブルージー特注、1968年のブラックフィニッシュのJ-45の復刻モデル。
(スペック) 
 トップは1968年のイメージでシトカプルースです。薄い仕上げの塗装の下に、細かな杢目が見えています。黒いフィニッシュに、ホワイトの涼しいツーリングロゼッタ、ホワイトのラージピックガードもスッキリとして、とても良い顔になりました。
 ブリッジはマダガスカルローズウッドで、こだわりのアジャスタブル仕様を再現しています。コップのマダガスカルローズウッド材の、杢目のチョイスが素晴らしく、60年代の雰囲気がよく再現されています。
 アッパーベリースタイルのブリッジに、白いブリッジピンと、パールドットのインレイ。艶ありのセラミックサドルはブルージー特製のパーツを搭載しています。
 サイドバックはマホガニーで、黒いフィニッシュにホワイトのボディバインディングが映えます。
 シースルーのブラックフィニッシュで、マホガニーの杢目がうっすらと見え、照明を浴びると杢目が綺麗に浮かび上がります。
 ヘッドは、エボニーのヘッドプレート仕様。美しい木目のエボニーが使われ、ハンドメイドギターならではの質感です。
 ロゴも、ゴールドの「KOPP」のスクリプトロゴです。クルーソンの三連のペグも雰囲気抜群です!!
ナット幅は42mm。Uシェイプの、握りやすく、よく手に馴染むマホガニーネックです。
 指板も60年代を感じさせてくれる、ダークな色合いのマダガスカルローズウッドが使われ、マザーオブパールのドットポジションマークが映えます。
 接着にはニカワが使われていて、トーンがあたたかく、自然なウッディな反応。ストレスの無い抜けの良さがあります。
 いつも通り綺麗なフィニッシュで、透明感のある光沢と、薄い仕上がりの雰囲気もすばらしく、ブラックフィニッシュの精悍なルックスのギターに完成しました!!!!
(サウンド)
 アジャスタブルサドル独特の音の特徴を生かして、ボリューム感たっぷりの轟音のギターにしたいというコンセプトで製作しました。
 そのイメージ通り、ギター本体は軽く、コップの得意とする戦前のギブソンのマホガニーギターの質感で、ボリューム感があり、サスティーンの効いた、余韻の美しさを持った楽器になりました。 
 アジャスタブル独特の「ボンっ」と丸く響く、低音のドライブ感!!プレーン弦のチャリンと澄んだ響きと、切れ味の良いザクザク感と、60年代のあの強烈な個性を再現し、かつ太く迫力のある反応。倍音感も豊かで、華やかな印象です。
 レコーディング、ライブ等で、ガンガンに使ってもらいたい、強力おすすめ品!!!!
 コップギターのサウンドの良さはもちろんですが、非常に可愛らしいルックスのカスタムギターが完成しました!!
海外での評価の高さもうなずける素晴らしい仕上がりです。