Emerald Guitars X20 Nylon Koa (2019)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Hawaian Koa (Carbon Top)
SIDE   BACK:
Carbon Fiber
FINGER BOARD:
Carbon Fiber
BRIDGE:
NUT WIDTH:
48.7mm
BRACING:
PICKGUARD:
SCALE:
650mm
BINDING:
Carbon Fiber
TUNER:
GOTOH 510 (Cosmo Black)
CASE:
Original Hard Case(Hiscox)
NO VIDEO NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

X20 Nylon Koa!エメラルドギターのナイロンギターです!

中間のボディサイズのX20 Nylon。他にX7、X10、X30があり、番号が大きくなるとボディも大きくなります。
このX20が最もポピュラーなモデルで、そのナイロン弦仕様になります。
トップのカーボンに美しい杢目のハワイアンコアを貼り付けた仕様です。

S/Bはカーボン。様々なカラーバリエーションがありますが、この個体はAmberカラーです。
ボディ、ネック共にカーボンでカーボン特有の網目模様がとても美しいです。

ネックにはトラスロッドが入っていますので、通常のギターと同じようにネック調整が可能です。

指板、ブリッジもカーボン。
この部分は通常ソリッドのブラックカラーなのですが、この個体はどちらもカーボン特有の網目模様になっています。

左右非対称の少し小さめのヘッドにはオリジナルのロゴ。チューナーはGotoh 510が付いています。
ナイロン弦ギターですが、スロテッドヘッドではなく、通常のギターと同じソリッドヘッドの仕様です。

カッタウェイボディにアームレストがある仕様で、とても抱えやすくなっています。
サウンドホールはボディ左上に付いており、この穴1つでサウンドホールとサイドポートの役割を果たしています。
L.R.BaggsのElement VTCが付いていますので、ライブでもすぐに使える仕様になっています。

ナット幅48.7mm。ネックは少し薄めで幅が広いタイプですが、とても手に馴染みやすく弾きやすいです。

カーボンを使ったギターは他にもありますが、生音の良さがEmerald Guitarsの特徴です。
このX20は音のバランスが良く、1番使いやすい機種です。
ナイロンストリングらしい優しい響きで、艶のある美しいサウンド。
サウンドホールの位置、形もしっかりと考えられており、音がしっかりと前に出ながらも弾き手にもしっかりとサウンドが届きます。
ハワイアンコアらしい明るく抜けの良いキャラクターで、倍音感などは通常のギターと変わらず、普通のギターから持ち替えても何も違和感はないと思います。
カーボン製のギターですので、気候の変化に左右されず、いつでもどこでも使えるギターです。
普段Ovationなどを使っている方やナイロン弦ギターお探しの方は是非一度店頭でお試しください!