Emerald Guitars X20 Cocobolo W/Anthem PU (2019)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Cocobolo (Carbon TOP)
SIDE   BACK:
Carbon Fiber
FINGER BOARD:
Carbon Fiber
BRIDGE:
NUT WIDTH:
44.9mm
BRACING:
PICKGUARD:
SCALE:
650mm
BINDING:
Carbon Fiber
TUNER:
GOTOH 510 (Cosmo Black)
CASE:
Original Hard Case(Hiscox)
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

アイルランドで製作されるエメラルド・ギターズ!最も人気があり、定番モデルのX20です!
全てが一体成型のオールカーボンファイバーギターです!

TOPはココボロ。TOP自体はカーボンファイバーですが、約0.6mm程の薄い木が貼り付けてあるウッドトップ仕様です。
中央にサップが入り、ココボロらしい赤みがあり、ダイナミックな杢目です。
このトップに木を貼るのは外観的な理由が大きいですが、0.6mmの薄さでも木によってサウンドが変わります。
S/Bはアンバーカラーのカーボンファイバー。カーボン特有の網目模様が美しいです。

ヘッドの突き板はトップと同じココボロ。こちらも中央にサップの杢目が入っています。
チューナーはGotohの510。コスモブラックのカラーです。
指板、ブリッジもカーボンファイバー。こちらは網目模様ではなく、ツヤのある美しいブラックカラーです。
使われているフレットはステンレス製で、耐久性に優れた物が使われています。
ボディの左上にサウンドホールがあり、穴はサイド部分にも開いています。
これはサウンドポートの効果を狙っており、このサウンドホール一つで弾き手と聴き手に音が聴こえる素晴らしい構造になっています。
ギターは人体工学に基づく設計となっており、ボディにはアームレストがあり、とても抱えやすいボディシェイプになっています。

この個体はオプションで、L.R.Baggs Anthemが付いており、生音に近い自然なラインサウンドを出すことが可能です。

このサウンドバランスの良いX20はストローク、フィンガー問わずに万能に使える機種です。
TOPがココボロなので、他の材に比べて力強い音が特徴です。
通常のアコースティックギターと比べて、鳴り、サウンドは劣ることなく、とても自然な響きのギターです。
倍音感も普通のギターと変わらず豊かで、初めて触る方はこのサウンドに間違いなく驚くと思います。
今までカーボンのギターはいくつもありましたが、ようやく生音で満足の出来るギターが出来ました。
耐久性は抜群ですので、湿度や持ち運びにあまり気にせず使えるプロ仕様のギターだと思います。