Emerald Guitars X20 Pau Ferro W/Anthem PU (2018)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Pauo Ferro (Carbon Top)
SIDE   BACK:
Carbon Fiber
FINGER BOARD:
Carbon Fiber
BRIDGE:
NUT WIDTH:
44.4mm
BRACING:
PICKGUARD:
SCALE:
650mm
BINDING:
Carbon Fiber
TUNER:
GOTOH 510 (Cosmo Black)
CASE:
Original Hard Case(Hiscox)
NO VIDEO NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

中間のボディサイズのX20。他にX7、X10、X30があり、番号が大きくなるとボディも大きくなります。
この個体はトップのカーボンにパーフェローを貼り付けた仕様です。
S/Bはカーボン。様々なカラーバリエーションがありますが、この個体はAmberカラーです。
ボディ、ネック共にカーボンでカーボン特有の網目模様がとても美しいです。
ネックにはトラスロッドが入っていますので、通常のギターと同じようにネック調整が可能です。
指板、ブリッジもカーボン。この部分は網目模様ではなく、ソリッドの黒で独特の艶のある外観です。
左右非対称の少し小さめのヘッドにはオリジナルのロゴ。チューナーはGotoh 510が付いています。
カッタウェイボディにアームレストがある仕様で、とても抱えやすくなっています。
サウンドホールはボディ左上に付いており、この穴1つでサウンドホールとサイドポートの役割を果たしています。
L.R.BaggsのAnthemが付いていますので、ピエゾとマイクでの音作りが可能となっています。
ナット幅44.4mm。ネックは少し薄めで幅が広いタイプで、とても手に馴染みやすく弾きやすいです。
カーボンを使ったギターは他にもありますが、生音の良さがEmerald Guitarsの特徴です。
音のバランスがよく、ストローク、フィンガー問わずに1番使いやすい機種です。
倍音感も普通のギターと変わらず、音の余韻もとても綺麗です。
サウンドホールの位置、形もしっかりと考えられており、音がしっかりと前に出ながらも弾き手にもインパクトのあるサウンドが届きます。
カーボンの特性上若干ダークな音ですが、倍音感などは通常のギターと変わらず、普通のギターから持ち替えても何も違和感はないと思います。
ストロークしてもとても気持ち良いですし、オープンチューニングのソロギターにもとても良く合うギターだと思います。
カーボン製のギターですので、気候の変化に左右されず、いつでもどこでも使えるギターです。