Echizen Guitars Jazz Nylon Santa Barbara Show Model (2016)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Bear Claw German Spruce
SIDE   BACK:
African Blackwood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
48
BRACING:
Lattice bracing
PICKGUARD:
Clear
SCALE:
648
BINDING:
African Blackwood
TUNER:
Sloane
CASE:
BAMCASE WHITE
OTHER:
Flush Cutaway
OTHER:
Side Sound Port

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-6273-7585
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

カッタウェイ仕様のナイロンモデルJazz Nylon!!
ブルージーのカスタムオーダーで製作され、カルフォルニアのサンタバーバラギターショー2016に出展した、展示モデルです!!
(スペック)
トップ材には、ベアクローのジャーマンスプルースを選びました。_
細かく交差するベアクローのフィギャード杢が波紋のように広がって、ブリッジを中心に広がっていくような美しいトップ材です。
日本の吉野杉を使った特徴的なロゼッタも印象的で、美しい杢の吉野杉にローズウッドのラインをあしらっています。
いつもながら、フレンチポリッシュの光沢感があり、色気のある顔をしています。
サイドバックは赤味のある上質なアフリカンブラックウッドです。バックのセンター部にサップ杢が上品に使われ、印象的なバックになりました。ウッドのパーフリングに、ボディバインディングもアフリカンブラックウッドであわせています。
ブラックウッドに透明感のあるフレンチポリッシュは光沢感のある仕上げで、まるで鏡のようになり、クリアに映り込みが入るので、写真を撮るのが大変です。
ネックは、クラシックテイストのスパニッシュシダーです。
なめらかなフラッシュカッタウェイ、ネックヒールのカーブが美しいので、ぜひ写真で観察してください。
しっとりと艶のあるエボニー指板。ブリッジも真っ黒いエボニーです。
ヘッドプレートのトップ&バックもボディーとマッチングして、アフリカンブラックウッドが使われています。
ほとんど真っ黒に見えますが、照明を受けると細かく詰まった杢目が縦に走る、赤味のある美しいヘッドストックです。
ボディ内の和紙のラベルも雰囲気良く、全体に見るところの多い、美しい楽器です。
サイドサウンドポートからは、綺麗なラティスブレーシングが覗けます。
専用ハードケースは、軽量で人気の高いBAMケースです。美しいホワイトのルックス。白黒モノトーンのこのギターにぴったりのハードケースです。
ナット幅48mm。 うすめのUシェイプネック。ハイポジションまで厚みが変わらず、弾きやすいです。
もともと越前さんが描いていた構想と、ブルージーの希望がぴったりはまり、スティールストリングスを普段使っているプレイヤーに向けた、カッタウェイのある、ナット幅や弦高など演奏性を考慮したモデルで、しかも生音が良く、ボリュームたっぷりに鳴ってくれるナイロンギターです!!
サンタバーバラの会場で、ムリエル・アンダーソンに演奏してもらいましたので、動画もぜひごらんください!!
(サウンド)
圧倒的なボリューム感で、広がりがあり音像が大きいです。
サイドのサウンドポートから、音に包まれる感じも、とても心地よいです。
弾き手はもちろんですが、遠達性があって、お客様の試奏の際、前で聴くいていても、とても存在感のある太いトーンがバンバン飛んできます。
反応が良く、どのポジションで弾いても楽に鳴ってくれ、バランスが素晴らしく、表現力豊かな楽器です。
スムーズな反応でいて、どっしりとした重厚な響きがあり、ハイポジションの音の伸び、豊かなサスティーンも特徴的だと思います。
弾き手に優しく、包容力があって、出音が音楽になる、とても色気のある楽器。ルックス、サウンドともに文句無しの完成度です!!!!