Mike Baranik Meridian concert cutaway (2016)

 

CONDITION:
EXF
TOP:
Colorado Blue Spruce
SIDE   BACK:
Brazilian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
45.7mm
BRACING:
X-Bracing
PICKGUARD:
-
SCALE:
640mm
BINDING:
Snakewood
TUNER:
GOTOH
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

2016年製の Meridian concert です。従来のCXと比べると、ボトムがやや大きく、ショルダー部が若干スリムになり、よりグラマラスなボディ形状になりました。
25.2インチスケール。スケールは従来の25.6インチよりスケールダウンしています。
TOPにはクリーミーでまろやかな色合いのコロラドブルースプルース、S/Bには極上のブラジリアンローズウッド!
指板、ブリッジにはエボニー、ボディのバインディングにはスネークウッドを使用しています。
他のルシアーにはない大変綺麗なギターで、デザインセンスも抜群です。
サイドにはサウンドポートもあり、弾き手にもしっかり音が聴こえます。
貝の装飾が一切ありませんが、貝のインレイが入っているギターよりよっぽど美しいデザイン。
仕上げも大変綺麗で、どこを見ても抜け目がありません。
ボディとヘッドの一部にメイプルを染めたインレイを入れるなど細かいところに拘りが見えます。
TOPに1箇所打痕がありますが、その他は綺麗なコンディションです。
サウンドは圧巻の一言で、年々ギターが進化して良くなっています!
全くストレスのない出音で、軽く弾いてもポンポン音が前に飛んでいってくれます。
音のバランスや倍音の出方、全ての要素をしっかり考え抜かれて設計されたとても完成度の高いギターです。
プレーン弦の瑞々しさや軽やかな出音ながら深みのある音、もうこの完成度だとどこを見ても文句のつけようがありません。
現在では多くのルシアーがいますが、そこらの新人ルシアーとは比べ物になりません。やはりバラニックのギターは素晴らしい!